K-SNAPP

W杯ムード高まる、TWICE・ジヒョがグローバルアーティストとコラボ

TWICE・ジヒョ、北中米W杯プロジェクトに参加

ジヒョ, TWICE, W杯, Follow Me, コラボレーション
TWICE ジヒョ [写真: JYPエンターテインメント]
ジヒョ, TWICE, W杯, Follow Me, コラボレーション
TWICE ジヒョ [写真: JYPエンターテインメント]
ジヒョ, TWICE, W杯, Follow Me, コラボレーション
[写真: JYPエンターテインメント]

グループTWICEのメンバー、ジヒョがグローバルW杯ソングに参加したと報じられた。

ジヒョは最近公開された「フレンチ・モンタナ x ルドミラ x ジヒョ(TWICE)x アドリアナ・C x レッドワン - Follow Me」の歌唱に参加した。

これは2026年FIFA北中米ワールドカップを前に、世界のサッカーファンと音楽ファンをつなぐことを目的としたプロジェクトの一環で、今月12日に正式リリースされた。プロジェクトはグラミー賞受賞プロデューサーで作曲家のレッドワンが総合プロデュースを担当し、ここにジヒョ、フレンチ・モンタナ、ルドミラ、アドリアナ・Cが加わり、それぞれの個性と音楽性を織り込んだとされる。

『Follow Me』は、調和とつながり、ポジティブなエネルギーをテーマに、国籍や文化を超えたコラボレーションの意義を込めた楽曲。とりわけ22日に公開されたミュージックビデオには、ブラジルのレジェンド、ロナウドをはじめ、モロッコ代表のブラヒム・ディアス、ウルグアイ代表MFのフェデリコ・バルベルデなど、世界的なサッカースターが登場し、視線を集めた。

一方でジヒョは、最近はNetflix『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』のオリジナル・サウンドトラックをはじめ、複数の海外アーティストとのコラボを通じて精力的に音楽活動を続けているという。