K-SNAPP

ARrC、デビューから約2年で解散へ→メンバーが心境を吐露「名残惜しくて悲しいけれど…」

「ユン・ジョンシン率いるボーイズグループ」ARrC、デビュー2周年を前に解散

ボーイズグループ, ARrC, 解散, ミスティックストーリー, 新たなスタート, アンディ, チェ・ハン, ドハ, ヒョンミン, ジビン, リオト, キエン, ユン・ジョンシン
アーク [写真: ミスティックストーリー]
ボーイズグループ, ARrC, 解散, ミスティックストーリー, 新たなスタート, アンディ, チェ・ハン, ドハ, ヒョンミン, ジビン, リオト, キエン, ユン・ジョンシン
[写真: ミスティックストーリー]
ボーイズグループ, ARrC, 解散, ミスティックストーリー, 新たなスタート, アンディ, チェ・ハン, ドハ, ヒョンミン, ジビン, リオト, キエン, ユン・ジョンシン
[写真: ミスティックストーリー]
ボーイズグループ, ARrC, 解散, ミスティックストーリー, 新たなスタート, アンディ, チェ・ハン, ドハ, ヒョンミン, ジビン, リオト, キエン, ユン・ジョンシン
[写真: ミスティックストーリー]

グループARrC(アーク)がデビューから約1年10カ月で解散することになったと報じられた。

23日、所属事務所ミスティックストーリーは公式SNSを通じて「当社はメンバーたちと率直かつ慎重な協議を重ねた末、2026年6月23日付でARrCの公式なグループ活動を終了することを決定した」と発表した。

続けて「これにより、アンディ、チェ・ハン、ドハ、ヒョンミン、ジビン、キエン、リオトは、それぞれの場所で新たな道を歩むことになった」と説明した。

事務所は「メンバーたちの新たな旅路にも温かな応援と愛をお願いしたい」とし、「これまでARrCを大切にし、共に歩んでくださった全てのファンの皆さまに、あらためて心より感謝申し上げる」と伝えた。

メンバーも公式SNSを通じて最後の挨拶を寄せ、注目を集めた。リオトは「ARrCというチームで活動しながら、本当に楽しくて新しい経験が多かった」と明かし、ドハは「気持ちが重く慎重になっている」としつつも、「一緒に過ごした時間が、お互いにとって温かい記憶として長く残ってほしい」と心境を語った。

ヒョンミンは「皆さんからいただいた愛に心から報いることができる日が来ることを願い、黙々と歩いていきたい」と決意を示し、ジビンは「いただいた応援と愛を大切にしながら、懸命に進んでいく」と約束した。キエンは「メンバー全員がそれぞれの場所で幸せに輝けるよう、いつも応援している」と伝えた。

アンディも「名残惜しくて悲しい気持ちも大きいけれど、これからの自分の姿も温かく見守ってほしい」と述べ、最後にチェ・ハンは「自分の青春の終わりと10代の最後を共にしてくださって、本当に幸せだった」と感想を語った。

この知らせを受けたファンからは「こんなに急に?」「メンバー全員がうまくいきますように」「デビューして2年も経っていないのに」といった反応が上がっている。

一方、ARrCは歌手ユン・ジョンシンが率いるミスティックストーリー所属の7人組ボーイズグループで、2024年8月にデビュー。独自性のある音楽とダイナミックなパフォーマンスで愛されてきたと複数のメディアが伝えている。