K-SNAPP

パク・ボゴムへの悪質コメント投稿者、「有罪認定」…罰金200万ウォン判決

THE BLACK LABEL、「強硬対応」継続の意向を表明

パク・ボゴム, 悪質コメント, THE BLACK LABEL, 法的対応, 罰金刑
パク・ボゴム [写真: JTBC 『グッド・ボーイ』]

俳優パク・ボゴムに悪質コメントを投稿した一部の書き込み者が、罰金刑を言い渡されたと報じられた。

パク・ボゴムの所属事務所THE BLACK LABELは23日、「パク・ボゴムを対象とした悪質な投稿の作成および拡散者のうち一部について、罰金200万ウォンの有罪判決が言い渡された。また別の加害者についても、警察の捜査結果、容疑が認められ検察に送致された」と公式立場で明らかにした。

THE BLACK LABELは、ファンからの情報提供と独自のモニタリングを通じて、パク・ボゴムに向けられた悪質投稿に対する法的対応を継続してきたと伝え、「今後も所属アーティストに対する悪質なデマ、侮辱、名誉毀損、虚偽事実の流布などの違法行為に対し、強硬な法的措置を講じていく予定だ」と強調した。

また所属事務所は「結果を待ってくださっているファンの皆さまにも、進捗と結果をご案内できるよう努める」とし、継続的な関心と情報提供に感謝の意を示した。

所属事務所の強い対応にもかかわらず、なおも発生している悪質コメント問題をめぐり、スターを応援するファンからは「悪質コメントは犯罪だ」「厳しく対応すべきだ」といった反応が寄せられている。

一方でパク・ボゴムは映画 夢遊桃源図 公開を控えている。