K-SNAPP

「連絡が取れなかった」…ENHYPENジェイク、大胆なスペルミスが話題に

ENHYPENのジェイク、「連絡が取れなかった」のスペルミスでファンが爆笑との声

ENHYPEN, ジェイク, スペルミス, 열락않됬지, 誤字, カムバック, THE SIN : BLISS
ENHYPEN ジェイク [写真: BELIFT LAB]

グループENHYPEN(エンハイプン)のメンバー、ジェイクのスペルミスが話題になっている。

23日、ジェイクはファンコミュニケーションプラットフォームを通じてファンにあいさつを送った。

この日午後、彼は「今、韓国に到着した」とし、「열락 않됬지? ごめん。飛行機で本当に気絶するように寝てた」とメッセージを送り、注目を集めた。『연락 안 됐지?(連絡取れなかったでしょ?)』という文を『열락 않됬지』と書き、インパクトのある綴りミスを見せた。

これに対し、ファンからは「思い切り間違えていて、むしろ胆力を感じる」「ミームかと思った」「幼い頃から海外で暮らしていたなら、そういうこともあるよね」などの反応が上がっている。

ジェイクは韓国とオーストラリアの二重国籍で、ソウルで生まれたが幼少期からオーストラリアで育ったとされる。過去にも拙い韓国語でファンの心をつかんだことがある。

一方、ジェイクが所属するENHYPENは、8月21日にミニ8集『THE SIN : BLISS』を発売してカムバックする予定だと報じられている。