K-SNAPP

セブンティーン ジョンハン、きょう25日に召集解除…グループ初の軍服務修了者に

「召集解除」セブンティーン ジョンハン、ファンのもとへ「カムバック」

セブンティーン, ジョンハン, 軍服務修了者, 社会服務要員, 召集解除
セブンティーン ジョンハン [写真: 'セブンティーン' 公式 X]

グループ・セブンティーンのメンバー、ジョンハンが社会服務要員としての勤務を終え、ファンのもとへ戻ってくると報じられた。

ジョンハンは25日に社会服務要員としての勤務を終えて召集解除となり、セブンティーン内で初の「軍服務修了者」になる見通しだ。

これは2024年9月26日に代替服務を開始してから約1年9カ月での解除とされ、ジョンハンはメンバーの中で最も早く兵役を始めていた。

現在セブンティーンは国防の義務を順次果たしている状況で、ジョンハンに続いて入隊したウォヌ、ホシ、ウジが軍務を続けている。ミンギュとドギョムも入隊を控えているとされ、メンバー不在を補うべく、最初に軍務を終えたジョンハンの精力的な活動に期待が集まりそうだ。

一方、ディエイトとバーノンがタッグを組むセブンティーンの新ユニットV8は、29日に1stミニアルバムを発売する予定だと伝えられている。